旦那からのお下がり | koguma0410のブログ

koguma0410のブログ

ブログの説明を入力します。

旦那は40代、40年前の物を大事に取ってある義母。

5月人形も旦那のお下がり勧められ、
5歳の753の衣装も旦那のお下がり勧められました…。
当時、10万円ぐらいしたいい物なんだから〜と。 
ランドセルより価値があるんじゃないかなぁ〜。なんて言われましたよ。
クリーニングした後のタグとなく、袋もなく、使った後もクリーニング出したのかなぁ?と疑問に思う感じでした。

息子に自宅戻ってから聞くと、僕きたくない。嫌と。

他のブログみてもよく聞く話しみたいですが、長男のお下がりで次男に〜は分かるんですが、物にもよるんですが、これらのものの旦那のお下がりは私には理解出来ません…。