旦那と義母 | koguma0410のブログ

koguma0410のブログ

ブログの説明を入力します。

2月11日から13日が連休のため、旦那が美容院のついでに義母の家に泊まろうと計画してます。
うちから義母の家までは、同じ県内とはいえ高速で1時間半から2時間ぐらいの距離感です。
息子は幼稚園や私も働いてるため、普段は1.5ヶ月から2ヶ月に1回ペースで義母の家に行く感じで、連休があると泊まったりもしてる感じでした。

今回は、私は、同じ週に大きな病院に検査のため行ったりコロナもまた増えてきてるので、泊まりはやめてほしい事伝えました。
が、なんで??と旦那に逆に逆ギレされました。。
義父は、都心部まで通勤してて、今のところ大丈夫だし、年齢的な免疫力の弱さも関係ないから、コロナのことはWinーWinと思ってるし。僕と、息子は泊まるよ。と。

義母や義父にも、
丁重に、
来週、紹介状持って病院に行ってきます。急に感染者増えて、コロナ患者も運ばれてる病院なので、もらわないか心配ですが…。

なので、来週美容院行った時、もし、無症状で菌を保持しちゃってて、お二人にうつしてしまったら大変なので、私はそちらの家に伺う事控えておきますね。
すみません。

と、断りのメールをしました。

その後義母から返信きました。
どっちがコロナに罹ったの?大丈夫?と。
かかってないことを伝えましたが、
また、その後も、
こっちも周り流行ってるから大丈夫。と、言われ、何が大丈夫なのかわからない始末。泊まりにそのまま来て欲しいのかなぁと思いつつ、この息子あれば、この母なんだと…

帰省は今は避けた方がいいと思うのはわたしだけでしょうか…?