お久しぶりです!三崎のお話 | コグマの美味しいダイアリー

コグマの美味しいダイアリー

料理研究家のコグマが日々感じていることを綴ります。

こんにちは。

コグマです!

約2年ぶりの更新となりました💦

先日、ブログをフォローしてくださった方がいたり

韓国料理教室の生徒さんから

「ブログは更新しないんですか?」と聞かれたり。


このままではいけない。

再開しなくては‼️とスイッチが入りました。


とはいえ、あまり気張らずに

ゆるゆると更新できたらと思っております。


こんな感じですが、よろしかったら

是非お付き合いくださいませラブ

よろしくお願いします!


さて、最近の近況✨


みさきまぐろきっぷで

いちご狩りと三崎のワンデイトリップしてきました!


まずは京急長沢駅から徒歩15分ほど

いちごハウス西脇さんへ



聞いたことのない品種のいちごもあって。

いちごの種類ってこんなに多いのね❣️



30分でお腹がいっぱいにチュー


次に目指すのは三崎口駅!


この駅は名前の通り、マグロで有名❣️



お昼ご飯はみさきマグロきっぷから選べます♫


「庄和丸」でマグロのお刺身定食を。



↓このマグロの竜田揚げも絶品‼️でした。



その後は海南神社へ。

ここには源頼朝お手植えの銀杏の木も

ありました。



マグロのおみくじもアリ‼️

釣り気分も楽しめちゃいますアップ



三崎の町は古い家屋が多いけど

上手くリノベーションしてお店にしているところも

多い。



ここはお魚を選んで料理してくれるようです。

次回、ここにも来てみたい!



街並みがなんだか懐かしい。



可愛らしい喫茶店。

まったり過ごせそうお願い



みさきまぐろきっぷでお茶もできるんです!

入ったのは「みさきドーナツ」



店内用とテイクアウト用それぞれ購入。

どのドーナツも美味しそうで

選ぶのが大変でしたてへぺろ



三崎口の駅にある河津桜はこれから咲き始めた

ところでした(2月12日現在)



春はもうすぐそこまで来ていますね音譜


とはいえ、まだまだ寒い日も続きますので

皆さまご自愛くださいドキドキ


それではまた近日中にお会いしましょう!

(とハードルを上げてみる)