2021年 明けましておめでとうございます  | コグマの美味しいダイアリー

コグマの美味しいダイアリー

料理研究家のコグマが日々感じていることを綴ります。

皆さま、

明けましておめでとうございます。
コグマ🐻です。

大変ご無沙汰しておりました。

コロナが感染拡大するなか、
自分ができることは何か、
探りながら考えを巡らせる日々が続き
ブログの更新は留めておりました。

そんな中でもブログにアクセスしてくださる
皆さま、
本当にありがとうございます😊

ただ幸いにも
韓国料理の講師は大人数の教室は見合わせ、
少人数で続けております。

今年は、大阪の李朝園様がコラボした
冬のごちそう便を注文しました!


材料が送られてきて
自分で仕上げるものと
キムチなど既に出来上がっているものがあって
自分で作る楽しみもあるんですラブ


一度に全部作らず
何日かに分けて作ってみましたお願い

こちらはタッカンマリ↓
なんだかネギばかり目立つ写真になってしまったガーン

鶏肉たっぷりですよ❣️
トッポギも沢山入れましたキョロキョロ


タッカンマリのタレは
辛子がとっても効いていて
韓国で食べるそれと何ら遜色がありませんドキドキ

ヤンニョムジャン(タデギ)も付いていて
お好みで味変できましたアップ


熊本あか牛のローストビーフも
美味しくできましたよ❣️
特製の柚子ソースでいただきました合格



そして、@onmakoreaこと
相澤久美江先生監修のタレで作る
チャプチェ❣️


とっても美味しくできましたよ!

このタレは色々と応用できるので
まだまだ楽しみたいと思います👍✨

まだまだこの他にもキムチセットや


砂肝とたたき胡瓜のナムルを作るセットもあります!

おせちは別で、
今年は全て購入品で。


お雑煮は鴨のお団子を使って作ったもの。
エホバッと人参、南瓜も入れて。
初めての組み合わせでしたが
なかなか美味しかったです👍


今年は皆が幸せで安心に暮らせますように。

本当にシンプルにそれだけが願いです。

健康にはくれぐれもお気をつけて
お過ごし下さいね🐻

コグマ