オリジナルチャパグリ? | コグマの美味しいダイアリー

コグマの美味しいダイアリー

料理研究家のコグマが日々感じていることを綴ります。

こんばんは!
コグマ🐻です。

すっかりご無沙汰しておりました。 


世の中大変な状況で、

なかなか心も落ち着かないですね。


ただ、こんな時に大事なのは平常心。


目の前のことを粛々と行うのみです。


料理教室が行えなくなって残念ではありますが

今はおうちご飯を楽しむ方も

多くいらっしゃいます‼️


少し前ですが

韓国映画「パラサイト」で有名になった

チャパグリ、私も作ってみましたニコニコ


ジャンキーな味だろうという予想がつくため

私は焼きそば風にキャベツも入れてみました。


お肉は「パラサイト」を見習って?

少し良いお肉(A5の牛肉)使ってみましたよ〜口笛



そもそもチャパグリとは何かと申しますと

左「チャパゲティ」と「ノグリ」を

ミックスさせて作る麺料理。



チャパゲティの中身はこんな感じ



一方のノグリは


なんと昆布が入ってますよ‼️




かやくを比較❣️


左側がチャパゲティ

右側がノグリ



味付けの粉の比較!
茶色いのがチャパゲティ。
ノグリはオレンジですね。


麺の太さも若干違いますね。
ノグリの方が白っぽく太いのは
やはり「うどん」だからでしょうか。


お肉はフライパンで炒め


麺は2つを一緒に茹でちゃいます。


茹でためんと炒めた牛肉、キャベツを
フライパンで一緒にして炒め


最後に味付けの粉も一緒にミックス‼️


できましたウインク


目玉焼きやきゅうりを乗せるのが正当?

目玉焼きはよく焼くのが好きなので
こんな感じになりました・・


味は思ったほど全然辛くなく
また思った以上に美味しかったですラブ

焼きそばに近い感じでしょうか・・

関心がある方は是非一度作ってみて
くださいニコニコ

ちなみに、チャパゲティやノグリは
味が違うものもあります




こちらの組み合わせで作ってみても
面白いかもキョロキョロ


こんな感じで
少しずつでも楽しんでいけたらと
思っていますラブ

最後までお読みいただいて
ありがとうございました😊