オンマ食堂 下北沢へ | コグマの美味しいダイアリー

コグマの美味しいダイアリー

料理研究家のコグマが日々感じていることを綴ります。

こんばんは!
コグマです🧸

トマトを大量にいただきました🍅🍅

これでもかと毎食のように
いただいております😀

↓こちらはエゴマ油を使った
水菜とトマトの冷製パスタ。
牡蠣醤油も使って。
サッパリとして美味しかったです〜


↓こちらはもずくとのサラダ。
沖縄で買ってきたジューシーの素で炊いたご飯と
これでもかと盛られたトマト🍅
幸せです音譜


さてさて、本題でございます。

先日
料理研究家仲間のお誘いで
横浜で韓国料理を教えており、韓国料理「宗」で
美味しい韓国料理を作っていらっしゃる
オンマこと相澤久美江さんの一日限定
韓国居酒屋「オンマ食堂」に行ってきました。

久美江さんとは以前
ご自宅でのお食事会に参加したことがあり
久しぶりにお会いしました!!


場所は下北沢のレンタルスペース
くらうましもきた
住宅街にあるステキな場所でした✨


遅れての参加で、大皿料理で提供されたものが
ワンプレートで素敵に盛ってくださっていましたニコニコ

品数の多さにビックリです!
どれもとても美味しい‼️
日本人の口に合った韓国料理でした合格

韓国風サモサ
きゅうりと油揚げナムル
豚肉の大根巻き
ニラ鶏肉キムチ
新生姜鶏肉ナムル
セロリと海老ナムル
ケランマリ
トマトキムチ


ニラとイカチヂミ
長芋チヂミ
しいたけ肉詰めジョン
屋台トッポギ


他にも
ズッキーニナムルやえのきセンチェなどなど
美味しいお料理がいっぱい!

そして・・
久美江さんの素敵な笑顔とともに
メインのチーズダッカルビがでてきましたラブ


チーズが伸びるパフォーマンスも爆笑


お料理の美味しさはもちろん
久美江さんの軽快なおしゃべりも
人気のヒミツです。

美味しいお料理ごちそうさまでしたラブ
色々と勉強させていただきましたドキドキ

知り合いにも会えて楽しい時間でした🍀