☆水遊びの様子☆ | こぐま・たんぽぽ保育所

こぐま・たんぽぽ保育所

昭和48年こぐま・たんぽぽ共同保育所設立。0歳~2歳児専門の保育所です。
平成27年度より、小規模保育認定園になり、新たに『こぐま・たんぽぽ保育所』としてスタートしました。

最近のお水遊びの様子をご紹介晴れ




上から降ってくるミストのお水に大喜びの子ども達音譜涼しくて気持ちいいねー♡



上手に水鉄砲も‼︎

楽しんでる…というより、真剣そのもの爆笑


コチラは牛乳パックにお絵かきして…



お魚や船を作って、お水に浮かべて遊びました🚢


ジップロックも、




面白いオモチャに⁉︎


お水遊びのできない子達にも、お水が出て来ずぬれないし、触ると感触が楽しいので、ずっと遊べますね照れ


大きな紙にペインティング🎨



筆やおててでとってもカラフルに♡

玄関の壁面飾りのかき氷になっているので、また見てみて下さいねー🍧