♡愛媛からの贈り物♡ | こぐま・たんぽぽ保育所

こぐま・たんぽぽ保育所

昭和48年こぐま・たんぽぽ共同保育所設立。0歳~2歳児専門の保育所です。
平成27年度より、小規模保育認定園になり、新たに『こぐま・たんぽぽ保育所』としてスタートしました。


愛媛のとうもろこしを今年もいただいたので、みんなで順番に皮むきをしました音譜


おっきなとうもろこしにみんな大喜び♡





モジャモジャ〜‼︎

とうもろこしのおひげはくすぐったいね爆笑


ナニコレー?

皮をむいていくと、いつも見るとうもろこしが出てきて、不思議そう目

せっかくなので赤ちゃん達も参加しましたが、


『ナニコレ〜⁉︎』と、泣いちゃいました💦

皮付きのとうもろこしはあまり見たことないかな⁉︎


みんなでむいたとうもろこしは、その日のおやつを変更して、午後のおやつにいただきました音譜



あんなに泣いていた赤ちゃん達も皮むきの大泣きがウソのように、夢中になってかぶりついていました‼︎あのとうもろこしと、このとうもろこしが一緒だなんて、わからないよね爆笑

両手でしっかり握ってかぶりついてる姿を見ると、おいしかったんだねー♡

立派なとうもろこし、ありがとうございました🌽