こぐたんの赤ちゃん達は… | こぐま・たんぽぽ保育所

こぐま・たんぽぽ保育所

昭和48年こぐま・たんぽぽ共同保育所設立。0歳~2歳児専門の保育所です。
平成27年度より、小規模保育認定園になり、新たに『こぐま・たんぽぽ保育所』としてスタートしました。

昨日は雨降りのため、お部屋の中で過ごした赤ちゃん達ですが、みんなで隣のお部屋をジーーーッ目

隣の部屋では、大きい子達が音楽をかけて踊っていたので、釘付けでした爆笑


赤ちゃんの部屋に、トンネルやゴザの山が出てくると、とたんにみんな遊びだします音譜


山を登ったりトンネルをくぐったり…細長いゴザの上を落ちないように進む子も⁉︎


タオルケットの上に座って、引っ張って遊んでいると、『わたしも〜』とお友達が後ろに仲間入り‼︎でしたが…後ろすぎてお尻が乗れてませんでした💦


少し前になりますが、シール貼りをしたり、



スタンプもペタペタ‼︎


お昼寝から早く起きた子は…

隣の子も起きたのがわかると、一緒に遊んでほしくて…バァーーーッ‼︎

何度も『いないいないばぁ』をして、お友達が大ウケしてくれるのを喜んでいました爆笑


晴れてる日は、お散歩へ行こう!と玄関へ…

自分が履くよりも先に、お友達に靴をとってあげています♡


公園では斜面登り…


一番小さい赤ちゃんも、オイショ!オイショ!と登っていけるように✨

4月からは赤ちゃん達がたくさん入園するので、お姉さんになりますねっ照れ


違う公園では、大きな砂場で砂遊びも楽しみました音譜


お散歩の行きや帰りは、かわいいお花を見つけたり…

つくしも発見ビックリマーク

もう春はそこまで来ていますね〜☘️