☆今週のこぐたん☆ | こぐま・たんぽぽ保育所

こぐま・たんぽぽ保育所

昭和48年こぐま・たんぽぽ共同保育所設立。0歳~2歳児専門の保育所です。
平成27年度より、小規模保育認定園になり、新たに『こぐま・たんぽぽ保育所』としてスタートしました。


お部屋では、花紙でお花作り🌸


力を入れるとビリッ!と破れてしまうので、そーっとそーっと…



表情が真剣そのもの‼︎

壁面飾りになる予定なので、お楽しみに♡


ベンチに並んでパチリッ📸

久しぶりにデッキで遊ぶと、嬉しそう音譜


ジャングルジムからバァーーーッ‼︎


お庭での大きい組さん達は…

みんなのリクエストでしっぽ取りを楽しみました音譜

前回盛り上がったので覚えていた子が多く、すぐにお友達のしっぽを取って大喜びする子も♡



取られないように逃げたり、しっぽを取ろうと追いかけたり、みんなの笑顔があふれていました照れ


とてもいいお天気の日は、夕方お外で遊ぶ前におやつもお外で食べようと、
「お庭で食べたい子はお外で食べよー‼︎」と大きい子達に声をかけると、



この笑顔爆笑

ニコニコでおやつを食べて、そのまま外で遊んだ元気いっぱいのこぐたんっ子達でした音譜