☆こぐたん写真館☆ | こぐま・たんぽぽ保育所

こぐま・たんぽぽ保育所

昭和48年こぐま・たんぽぽ共同保育所設立。0歳~2歳児専門の保育所です。
平成27年度より、小規模保育認定園になり、新たに『こぐま・たんぽぽ保育所』としてスタートしました。


先週の公園散歩晴れ

遊具で遊んだり、赤ちゃん達は砂場で遊んだり…


小さい赤ちゃんたちにとったら、砂場の段差も大きくて大変‼︎…いい運動になります爆笑


とても器用になり、小さい実も上手につまめるようになったね照れ


この日は、『ブタさんごっこがしたい!』と盛り上がり、お部屋で動物ごっこ🐷

クルンとしたピンクのしっぽをつけて、

ブーブー!ブーブー‼︎とトンネルくぐり🐖

ゴローン…と、ちょっと休憩中のブタさんも照れ


「あとはなんの動物が好き〜?」と質問すると、いろんな動物が出てきます‼︎さすが2歳児さん達音譜


その中からもうひとつを…

ビリビリー‼︎とみんなでテープをたくさん割いて、

頭につけたら…

「ガォーーー‼︎」

ライオンさんに🦁

男の子達はなりきり方が上手で、さすがの迫力でした爆笑


少し前ですが…産休に入るため退職する職員が、上の子を連れて遊びにきてくれました♡

見たことある先生が、見たことない子を連れているからか、赤ちゃん達も興味津々で目

すぐそばに立ちつくし、ジーーーッと見つめるお友達目

笑いかけるでもなく、どこかへ行くわけでもなく、ただひたすら、すぐ横で、ジーーーッ目

この状態がしばらく続きました爆笑


赤ちゃん達だって、いろいろ考えてるんですよね〜‼︎ずっと見つめる子と、見つめられ続けてどうしていいかわからない子…とってもかわいらしい2人でした♡

また里帰りする前に、ゆっくり遊びに来てね〜照れ