☆こぐたん写真館☆ | こぐま・たんぽぽ保育所

こぐま・たんぽぽ保育所

昭和48年こぐま・たんぽぽ共同保育所設立。0歳~2歳児専門の保育所です。
平成27年度より、小規模保育認定園になり、新たに『こぐま・たんぽぽ保育所』としてスタートしました。


紹介していなかった子ども達の様子です📸



ウッドデッキでブランコや滑り台を楽しむ子達に…


アッ

プッ

プーーー‼︎‼︎

とにらめっこの赤ちゃん達爆笑


こちらは、真剣な顔つきでの給食タイムナイフとフォーク



まだまだうまくすくえないけれど、上手にフォークを握って自分で食べようと意欲満々です音譜


赤ちゃん組さん達だけで大型ブロックを出して遊びましたが…

『のってくださーい!』と電車ごっこでは、

お友達が乗ってると後ろに一緒に乗りに行ったり、乗れたら拍手して喜びあったり…


お家ごっこでブロックの家の中で遊んでいると、窓からお友達がのぞきこんで…

お互いこの笑顔照れ


お友達と関わり合って遊ぶ楽しさがわかるようになってきたんだね〜♡と、ほほえましい毎日です照れ


この時期は、お友達に興味が出てきた分、同じオモチャが転がっていてもお友達が持ってるオモチャが欲しくて取ったり取られたり…も増えてきちゃいます💦危なくないよう見守りつつ、相手の気持ちがわかるように声をかけ、お友達と関わり合って一緒に泣いたり笑ったりしながら遊ぶことが楽しい!と思って過ごしてもらえるようにしていきたいなと思います✨