☆昨日のこぐたん☆ | こぐま・たんぽぽ保育所

こぐま・たんぽぽ保育所

昭和48年こぐま・たんぽぽ共同保育所設立。0歳~2歳児専門の保育所です。
平成27年度より、小規模保育認定園になり、新たに『こぐま・たんぽぽ保育所』としてスタートしました。


昨日はお散歩組とお庭組に分かれて遊びました音譜


お庭ではコンビカーを乗り回したり、赤ちゃん達はシートの上で遊んだり…

上手に三本指でつまんで回そうとする姿を見てビックリ‼︎一番小さな赤ちゃんだったのに…手指も器用になってきましたね〜照れ

…と微笑ましく見守っていたら、一人がタライを出してホースを握って遊び出したかと思ったら、タライに入りにいく赤ちゃん⁈

すると……

こうなって……

こうなります爆笑

オモチャもアンパンマンの遊具も出して遊べるようにしてあるのに、そうじゃない物に興味がわくこの好奇心‼︎ステキですね〜ビックリマークお友達がやっていると(楽しそう‼︎私も‼︎)って思うのかな照れ


…そして、中に入れなかったお友達は…というと、


もう一つのタライを出してきて、こうなってました爆笑何をやってもかわいい赤ちゃん組さん達ですっ爆笑


そして、暑いくらいのいいお天気だったので、そのままお庭で給食タイムナイフとフォーク

お散歩に行ってた子達も大喜びで仲間入り音譜



「ちょっとだけコッチ向いて〜‼︎」と声をかけても、ポーズをとってくれる子もいれば、食べるのに夢中の子も…たくさん遊んだ後のお外ご飯は、格別だよね〜ラブ






ジャンケンポーン‼︎

給食後もお昼寝の時間まで、思う存分お外で遊んだこぐたんっ子達でした照れ