♡こぐたん写真館♡ | こぐま・たんぽぽ保育所

こぐま・たんぽぽ保育所

昭和48年こぐま・たんぽぽ共同保育所設立。0歳~2歳児専門の保育所です。
平成27年度より、小規模保育認定園になり、新たに『こぐま・たんぽぽ保育所』としてスタートしました。


ご紹介していなかった写真達です📸



お友達がザリガニさんを何日か連れて来てくれて、だんだんみんな慣れて来ていました音譜


これは…ムシ⁈

いえいえ、虫ではなく氷です照れ

暑ーい夏日になった日は、氷遊びも…冷たくて気持ちいーい音譜


お友達にも、気持ちいいおすそ分け♡


ん?コッチは…


これはほんとに、だんごむし爆笑


お散歩では、遊歩道へ💨

道端の草がとても伸びていて、散歩車で通る子ども達にちょうど当たるくらい‼︎


当たるのがイヤで隠れる子に、顔に当たって大笑いする子も爆笑くすぐったかったねビックリマーク


雨の日は、折り紙をちぎったり、スタンプをして壁面飾りを作りました音譜


『みてみてー‼︎』

みんなで大きな紙にペタペタッ‼︎


カエルさん達の大きな傘の出来上がり〜☂️

今年はもう梅雨入りしましたね〜!早く梅雨入りしたので、梅雨明けも早いかな⁈