☆川沿い散歩☆ | こぐま・たんぽぽ保育所

こぐま・たんぽぽ保育所

昭和48年こぐま・たんぽぽ共同保育所設立。0歳~2歳児専門の保育所です。
平成27年度より、小規模保育認定園になり、新たに『こぐま・たんぽぽ保育所』としてスタートしました。


少し前の川沿い散歩の様子です音譜

大きい子達がカニさん歩きを楽しんでいると…



小さい子達も段差をよじ登ったり、ガシッとフェンスをつかんでのぼり、大きい子達の真似をする子も‼︎意欲満々です爆笑



長ーいつるで電車ごっこしたり、葉っぱでおばけごっこしたり👻

散歩車の中にも👻

『オバケだじょー』の声に後退りする子が⁉︎


『こわくないよー‼︎』

正体は、かわいいお姉さんでした♡


夕方、涼しくてお外が気持ちいいので…

お庭遊び中、赤ちゃんもお庭でミルクをゴクゴクッ🍼いつもは途中でとまってしまいますが、この時は一気にペロリッと飲んでくれました♡赤ちゃんにとっても、お外で飲むミルクはおいしい‼︎…かな照れ



昨日の夕方もお部屋の中よりお外の方が涼しかったので、目の前の公園で遊びながらお迎えを待つことに…


滑り台で遊んだり、キレイなお花を愛でたり🌼


こぐたんのお庭の砂遊びと違い、大きな砂場でサラサラなお砂の感触を思う存分楽しみました照れ