少し前の様子ですが… | こぐま・たんぽぽ保育所

こぐま・たんぽぽ保育所

昭和48年こぐま・たんぽぽ共同保育所設立。0歳~2歳児専門の保育所です。
平成27年度より、小規模保育認定園になり、新たに『こぐま・たんぽぽ保育所』としてスタートしました。

てっきりご紹介したと思っていましたが、まだだった先月の写真達をご紹介📸


お庭では、暖かくなってきた頃裸足でお庭へ…今はもう大丈夫ですが、春になり久しぶりに裸足になって外へ出た頃は、みんなちょっと、おそるおそる…な感じでした!足の裏にお砂がつくのがイヤだったかな⁉︎

遊んでいると慣れてきて、

みんな砂遊びに夢中になっていました音譜


だんだんもうこんな感じです爆笑


色鮮やかになった新しいベンチでは、並んでお茶を飲んでるだけでも、かわいい光景です♡


夕方のおままごと遊び🍳

にんじんを焼いて…

『ドーゾ!』とごちそうしてくれました爆笑


この日は、久しぶりに扉を使ってのマグネットシート遊び音譜


くっつくのがおもしろくて、不思議そうにペタペタ!ペタペタ!みんなでたくさんくっつけて楽しんでいました音譜


「トラックだよー!お荷物乗せて〜」と声をかけると、後ろにくっつけに来てくれて…


『できたよー!』と少し恥ずかしそうに、ポーズを決めてくれました照れ



最近、とっても仲良しのお二人さんです♡


先週、卒園したお友達が遊びに来てくれました‼︎

もう保育園には慣れたかな⁇いろいろお話ししたかったなぁ〜‼︎またゆっくり遊びに来てね〜{emoji:007_char3.png.照れ}