☆こぐたんプチ農園☆ | こぐま・たんぽぽ保育所

こぐま・たんぽぽ保育所

昭和48年こぐま・たんぽぽ共同保育所設立。0歳~2歳児専門の保育所です。
平成27年度より、小規模保育認定園になり、新たに『こぐま・たんぽぽ保育所』としてスタートしました。

先月お買い物散歩で、近くのホームセンターに野菜の苗を買いに行き、



お庭に植えました🌱


『おおきくなぁ〜れ‼︎』


お部屋では、



牛乳パックにお絵描きしたり、シールはりをしたり…

何を作ったのかと言うと…お野菜の名札📛


なにをうえたか、すぐわかるね‼︎


これは、前回お花と一緒に買って来て植えたお豆ちゃんが大きくなっていたので、初収穫音譜


給食で一緒に出すと、取りにくいお豆ちゃんもフォークでさして自分で食べてくれました🫛

あまりお日様が当たらないところもあるので、できない物もありますが、昨年はちっちゃなカボチャがたくさんできました!今回はどこまでできるか楽しみです音譜