☆昨日のこぐたん☆ | こぐま・たんぽぽ保育所

こぐま・たんぽぽ保育所

昭和48年こぐま・たんぽぽ共同保育所設立。0歳~2歳児専門の保育所です。
平成27年度より、小規模保育認定園になり、新たに『こぐま・たんぽぽ保育所』としてスタートしました。


昨日は雨が降りそうだったので、お部屋の中でかるた遊び音譜


アンパンマンの絵に大きい子達はもちろん、1歳児さん達もすごい集中力です爆笑


とりたかった絵がとれなくて泣けちゃったり、


とれた札をうれしそうに見せてくれる子も♡


今度はみんなで何をみてるかというと…


大きなかぶのエプロンシアター音譜


どんどんのめり込んで、立ち上がって見だす子もいたほどです爆笑

赤ちゃん達も不思議そうに見入ってました‼︎

こちらは…

途中から作りかけのキッチンが気になって気になって…スイッチを回しにいく赤ちゃんです爆笑


夕方はお人形さんとおままごと遊び音譜


子育て奮闘中のママがいっぱい爆笑

先輩ママからお買い物カバンを持たせてもらって嬉しそう♡

頑張って靴をはこうと奮闘中のお友達もいましたよ爆笑