☆先週のこぐたん☆ | こぐま・たんぽぽ保育所

こぐま・たんぽぽ保育所

昭和48年こぐま・たんぽぽ共同保育所設立。0歳~2歳児専門の保育所です。
平成27年度より、小規模保育認定園になり、新たに『こぐま・たんぽぽ保育所』としてスタートしました。


お部屋の中で体を動かして遊ぶときには、体操したり、滑り台やイスを使って設定遊びをしたりしますが、この日は…


床の低ーいところから、だんだんと高くなるスズランテープをジャンプッ‼︎



ただジャンプしてこえるだけですが、子ども達はできるかドキドキ‼︎ジャンプできた時には大喜びで、何度も楽しんでいましたよ照れ


お昼寝前の気持ちいいまどろみタイム…


そして、

寝起きすぐでも、おめめパッチリ&ニッコリのお友達目


土曜日の朝イチ1人だけだったお兄さんは、お友達が来るまで一緒にお手伝いいっぱいしてくれました‼︎玄関のお掃除に、

大工仕事まで⁇

ペンキがハゲハゲだったベンチの木がなかなか塗りかえれなかったので…倉庫にあった前に使っていた木に入れ替えましたが、気づいてくれた人いたかな〜爆笑アチコチとってもキレイになりました♡


後ろにも横にもオモチャはあるのに、ひとつのオモチャに手を伸ばす赤ちゃん3人組さん‼︎ 誰か泣き出すかな?と思いながら、どうなるか見守っていましたが…

みんなやりたがりながらも独り占めする子はいなくて…仲良くとまではいきませんが、ケンカもなく…フシギなやり取りでおもしろかったんですよビックリマーク

しばらくそのまま3人で遊んでいたところをみると、本人達はけっこう楽しんでたのかな照れ


弟くんのお迎えに来てくれたお姉さん達♡上手な絵を持ってきて見せてくれました音譜

1番上のお姉さんが二ヶ月の赤ちゃんで入園してからのお付き合い…ホント大きくなったねぇ〜照れ