☆こぐたん写真館☆ | こぐま・たんぽぽ保育所

こぐま・たんぽぽ保育所

昭和48年こぐま・たんぽぽ共同保育所設立。0歳~2歳児専門の保育所です。
平成27年度より、小規模保育認定園になり、新たに『こぐま・たんぽぽ保育所』としてスタートしました。


絵本タイムには、

まだしゃべれない赤ちゃんも、『アッ!』とキレイな指差しで教えてくれますビックリマーク

言葉はまだ出なくても、指差しで参加できるようになり、大きい子達を押しのけ一緒に楽しんでます爆笑


あっ‼︎ピカチュウ発見‼︎

かわいいズボンだったので、何度もハイハイしてもらって、お尻を追いかけちゃいました爆笑


お人形さんとおままごと遊びのお母さん達は、靴を履かせてあげたり…


双子の赤ちゃんを寝かしつけるのに大忙しビックリマーク


お弁当箱もしっかり洗わないとね‼︎

コチラにも小さなお母さんが爆笑


夕方1人になり、集中してスナップやボタンはめをしていたお友達…

首飾りのボタンは全部1人ではめて、おにぎりののりもつけることができると、この表情ビックリマーク

とっても嬉しそうで、できた喜びが伝わってきました♡


あさのおやつタイム🥛

こぶりのみかんだったので、じぶんでむきむき…


全部むくことができたら、見せてくれる子も♡がんばったねー!後ろでもお友達が頑張っています💪


こちらの赤ちゃん達は、

少し大きいお兄さんが隣のお友達に、手を合わせて『タッチー‼︎』とやっていて、顔を見合わせて2人でニッコリ音譜

「もう一回やって〜、タッチー‼︎」

と声をかけると、何度も2人でタッチしてほほえみあっていましたラブ

見ているコチラが、キュンキュンです♡


いいお顔する子に…


泣くのをこらえてる子も…

子ども達はみんな1日の中で、いろんな表情を見せてくれるので、かわいいですよね〜照れ