大きくなったね‼︎ | こぐま・たんぽぽ保育所

こぐま・たんぽぽ保育所

昭和48年こぐま・たんぽぽ共同保育所設立。0歳~2歳児専門の保育所です。
平成27年度より、小規模保育認定園になり、新たに『こぐま・たんぽぽ保育所』としてスタートしました。


何を見てるのかと言うと…


クワガタくん‼︎

先週保護者の方が持ってきてくれて、みんなで観察会目




『さわりたい!』と手を伸ばす子や、ちょっと怖いからツンツン!とつついてみるだけの子も…写真にはうつっていませんが、気になるけど近寄れなくて、保育者の後ろからのぞき込んでる子達も何人かいましたよ照れ


8月はお誕生日の子がたくさんでしたね!!

金曜日にお誕生日だった子と、日曜日お誕生日だった子がそろったので、2人は昨日一緒にお祝いしました🎂

Tシャツでわかるように、2歳になりましたビックリマーク

2歳のお誕生日おめでとう🎉

そして、同じく…

2歳のお誕生おめでとう🎉

冠をつけるのがイヤだったけど、お友達を見て頭につけて、イエーイ✋


2人一緒に2歳のお祝いで嬉しそうでした♡

そして、来週末お誕生日のお友達ですが、お誕生日前に退園してしまうため、せっかくなのでパチリッ📸

ちょっと早いですが、3歳のお誕生日おめでとう🎉

3人とも赤ちゃんの頃から通ってくれているので、しみじみしちゃいます…おねがい


みーんなみんな、これからも、

ゆっくりゆっくり大きくなぁーれ照れ