お盆休み期間は… | こぐま・たんぽぽ保育所

こぐま・たんぽぽ保育所

昭和48年こぐま・たんぽぽ共同保育所設立。0歳~2歳児専門の保育所です。
平成27年度より、小規模保育認定園になり、新たに『こぐま・たんぽぽ保育所』としてスタートしました。


保護者の方々のお仕事がお盆休みに入ると、4人.5人と少ない人数だったので、のんびり過ごしました照れ


シートを広げて、リュックを背負って、ピクニックごっこ音譜

『行ってきまーす!』


お兄さんが優しく手をひいてくれて嬉しそう♡


お弁当の時間になったら、

『いただきまーす‼︎』


『欲しい?』と優しく声をかけてくれるお兄さんも♡


自分で頑張って、リュックのファスナーを開け、

お弁当を嬉しそうに見つめて、いっただきまーす🙏


次の週は日に日にお盆休みが明けて、どんどんお友達が増えてきました!赤ちゃん部屋も、オモチャで遊んでる子達がいるかと思ったら…

一人ひとつずつのオモチャで遊んでいたのに、

すぐにこうなります爆笑


お友達の持ってるものが気になるんですよね〜‼︎同じオモチャを人数分用意すればいいかもしれませんが、一緒に遊んだり、『かして』『あとでね』と、順番こだったり待っててねとお友達とのやりとりを学んでいきます照れ


おやつタイムには、せんべいや…


小さなボーロも上手につまんで食べられるように♡


ボールプールで大はしゃぎビックリマークこの日も人数が少なかったので、独り占めできちゃいました照れ


金曜日は、お誕生日のお祝いを🎉

一歳のお誕生日おめでとう🎂

一歳のお誕生日は、冠がイヤですぐとってしまう子が多いのですが、とても気に入ってくれて夕方もお迎えまでずっとつけてくれていました音譜

ゆっくりゆっくり大きくなぁーれ照れ