気持ちの波が激しい〰︎︎ | パニック障害だけど平凡に暮らしてる人

パニック障害だけど平凡に暮らしてる人

パニック障害と私。
平凡に暮らしてます







ここのところ
気持ちの波が激しめな私です←




さっきは旦那にいきなり
キレたかと思ったら
直後に熱湯が足に飛んできて(ほんと少し)
一気にBADモードに入って
そこからBADモードを深めてる🩶





生理前というのもあるかもだけど
実に体調が悪い!!!




早朝覚醒は毎日



4時過ぎくらいに目が覚めて
そこから寝れなくて起きなきゃいけない
時間の少し前に眠くなっちゃう
まじで朝起きれない



BADモードに入ると
涙が止まらない(笑)






運が良いことに
わかってくれる友達がいて
全部話したら


「嫌われたくないって気持ちが
人より強いんだろうね」
って


そうなんだよーーーー。


人に嫌われたくない
嫌われることが怖い

だから仕事でも出来ないことも
出来ますって言っちゃうし
出たくなくても出れますって言っちゃう


相手の表情とか態度にも敏感で
「嫌われたのかな」とか思うし
「避けられたのかな」とも思うし


コソコソ話してたら
悪口言われてるのかな?とか


みんなに好かれたいわけじゃない
ただ嫌われたくないだけ
誰に対しても



もう小さい頃からずーーっと
頭にセンサー何本も立てて生きてきたから
それが癖になっててそれが
私にとっての普通なんだよ




嫌われたっていいじゃん
気にするなよ



↑↑↑一番出来ない泣き笑い



気にしなきゃいいじゃん
と言われることが
もはや苦しい(笑)




気にしないことができない笑






旦那にも言われて
「気にするなって言うけどさ
気にしないで居られたら
今までこんな苦しい思いしてきてないんだよ!」
とブチ切れwww









人と気まずい空気が
その空気がホントに嫌。笑



けど友達によると
本当にそれが無理すぎて
出来ない、はあると思う
って言ってた



私にしかない感覚





分かってもらおうとしちゃいけない
旦那に押し付けることもしちゃいけない
(ここ数日よく爆発しますが笑)




「○(旦那)には私の気持ち
わかんないだろうね」

言ってはいけないと分かってても
ついつい口が滑る、、






この前の日曜日は
昼寝するまでずっとBADモードで
塞ぎ込んで何も出来なかったから
次の日曜日は予定あるから楽しみたい🥲




ずっと担当医の体調不良で居なくて
行きたいと思ってた病院も
担当医が復帰したらしいので
予定が合えばいこうかなと。





薬は飲みたくないんだが。







パニック障害の方も
予期不安はまだまだありますし、、





このままだと新しい仕事に
支障が出ると思いまして。笑



(マダキマッテナイ)











私が直すこと




自分を意見を言えるようにする

嫌われたっていい

気にするな







…ああレベル高い………。笑






ブログを書いたあと共感できるかな?と
友達がおくってくれた!!

https://selfcareyourheart.org/2021/06/15/%E7%9B%B8%E6%89%8B%E3%81%AB%E8%87%AA%E5%88%86%E3%81%AE%E6%B0%97%E6%8C%81%E3%81%A1%E3%82%92%E4%B8%8A%E6%89%8B%E3%81%AB%E4%BC%9D%E3%81%88%E3%82%88%E3%81%86/




仕事で店長私の事都合よく使うな!とか

思ってもそれはきっと私のせいw




すごい共感できたので

リンク貼っておきました🔗





ちなみに夜は中々ちゃんと寝れず

寝れたと思ったらバイオハザード的な夢を

見たので疲労感しか✌️笑