最近の体調 | パニック障害だけど平凡に暮らしてる人

パニック障害だけど平凡に暮らしてる人

パニック障害と私。
平凡に暮らしてます










こんばんは🌟









最近の体調について



(わたしのパニック障害について)






12月末よりは
よくなりました😇笑








12月末は前のブログにも
書いた通り食欲?がなくて
食べる気力もなくて
1日1食の日が続いたり
お腹も急に凹んだり
不健康でしたが最近は
お昼ご飯ちゃんと食べてます🥲








一時保育のおかげで
はるちゃんと離れる時間も
増えて少し余裕ができました


良い傾向!!!




不意に昔と比べてみると



・電車は予期不安で乗れなかった
↓↓↓
座れたらOK
(初めての電車は緊張)

座れなくても空いてたり
目的地までの時間短ければ普通通り
(満員だと、おお…ってなる)
(けど普通の人でも嫌よね)

遠くても始発利用したり
グリーン車活用したりでいける




・行列は並ぶのが怖い
(一度並んだら逃げ出せない不安から)
↓↓↓

ディズニー並べる。神
私すごい(笑)(笑)
(120分待ちとかだと不安にはなる笑)


・運転中も、もしも体調悪くなったらと
おもって30分以上かかるところへ
行くのが怖かった
プラス渋滞したら逃げ出せないから怖かった
(ひどい時は助手席でもダメ)
↓↓↓

余裕で運転してます(笑)
渋滞は確かに嫌だけど
体調悪くなったりは無くなった!!


・映画館で映画観てる途中で
不意に我に返るとドキドキする
↓↓↓

ない



・縮毛矯正やカラーは時間がかかるので
途中体調悪くならないか心配
↓↓↓

美容院も安定して仲の良い人に
やってもらってるので
話が盛り上がって不安になる暇がない笑笑

放置時間も平気!



・友達とのお出かけ
(体調悪くなって迷惑かけないか
心配で億劫だった)
↓↓↓

もう遊ぶ人も特定の人になったし
理解のある人が多くて助けられてる
もう心配することはほぼ無くなった





とまあ他にも色々ありましたが
良くなったなあと実感泣き笑い





その分、色々悩みはあるけど
自由に動けるようになったことが嬉しい!





あんなにできないことが増えて
すごい辛い日々だったけど
今こうして普通に生活できてることが嬉しい



変わらず脆い部分は多いけど
なんとかやってこれてる




辛すぎて辛すぎて
1番しんどい時期に行った
ゆずのライブでの「栄光の架橋」の


悔しくて眠れなかった夜があった
怖くて震えていた夜があった
もう駄目だと全てが嫌になって
逃げ出そうとしたときも
思い出せばこうして沢山の
支えの中で歩いてきた



ここで大号泣ww

歌詞の通りすぎて
1人で大号泣してました(笑)




大学に行かなきゃ行けないのに
電車が怖くて休むようになって
そのうち授業も体調悪くなったら
どうしよう…と思っちゃって
授業自体も出れなくなって

単位のために行かなきゃいけない
↓↓↓
けど電車も授業も体が拒否
友達からこ「今日来ないの?」の
LINEも拒否
↓↓↓
行きたいけど行きたくない行けない
心の葛藤で毎日泣く



これを毎日やってた時期だったので
ほんとに辛くて歌詞が沁みました泣き笑い





夜間の大学に行ってて
昼間は働いて夜大学いってって
結構ハードめな生活してたから
体も疲れてたのかなあー…




けど高校の時からずっと
続けてたバイト先も理解してくれて
大学休学中から辞めた後まで体調気遣ってくれて

歯科助手として歯医者で働いてたけど
一昨年の5月に体調崩して
1ヶ月休職したときに
パニック障害のことも初めて打ち明けたけど
「気にしなくていい」
「しっかり休んでいいよ」
「頑張りすぎちゃうからな」
って言ってくれて
もう私に関わってくれた
皆様大変感謝申し上げます!!!笑



結婚式で4人から
「頑張りすぎる性格」と言われた私



その通りでしょう。笑




頑張りすぎて自爆するタイプだけど
それを周りの人が理解してくれて
助けてくれたからここまで
回復できたと思っています。




皆さんありがとう🙇‍♀️







これからも頑張りすぎると
思うけど体を壊さないように
気をつけないとなって改めて自覚しました!






出来るだけストレスフリーに
なれるよう日々精進します!