キアリ奇形(人生2回目のMRI) | パニック障害だけど平凡に暮らしてる人

パニック障害だけど平凡に暮らしてる人

パニック障害と私。
平凡に暮らしてます








お久しぶりです














生後1ヶ月を過ぎて
毎日抱っこで乗りきってる
日々です(((( '-' ))))






そんな中産後からどうも
頭痛が毎日ひどくて
はじめは退院の時に会陰の痛みで
もらっていたロキソニンを
飲んでいたものの
1ヶ月検診で相談すると
飲みすぎると腎臓悪くなる
てことでカロナール90日分200錠
頂いたわけなんですが(ヤク中)





カロナール中々効かず😇






そしてやっぱり毎日のように痛い😇







てことで病院いってきました!




お産した病院ではなく
個人病院の脳神経外科が
あるところへ行きました!



いったところで
カロナールは変わらんだろうし
頭痛も変わらないとは
思ったんだけど一応検査しとこうと思い…








そしたらMRIだった😇







人生2回目😇







前回は腕
今回は頭部










今回のがめちゃ閉鎖的だった!笑





技師のおじちゃんも
経験あるって言ったから
あんまり心配はされてなかったけど



知ってると思うんだけど
大きい音が出るので苦手だったら
耳栓することも出来るんだけど…?



あ、じゃあもらっても
いいですか?


狭いとこ苦手??

ちょっと苦手です(笑)


そしたら耳栓すると余計
閉鎖的に感じちゃうから
そっちの方が嫌だったら
しない方がいいかも


じゃあいいです!頑張ります!笑

(どっちやねん)





てなかんじで
耳栓なしで挑んできた⭐️
自分でもブログ読み返したけど
前は耳栓してたんやな🤔






頭部なので頭固定するので
なるべく動かないでね

と言われ頭固定されて
ヘルメット的なものされたときは
あ、しんだと思いました(笑)



今回も無理になった時に
押せるブザーを握りしめ
頑張ったぜ!!!






開始1分で押してやろうかと思ったぜ!笑





けど478呼吸法?だっけ
なんか自律神経が落ち着く
呼吸法ずーっとしてたら
意外と大丈夫でした┏( .-. ┏ ) ┓







もうゴメンだけど┏( .-. ┏ ) ┓





まあ検査は無事おわり
また診察室に呼ばれて行くと



結果的には
今回の頭痛に関係する
問題は見つかりませんでした!




だがしかし!





生まれつきの奇形が
見つかったと🤔






奇形?はて?


となりました(笑)





キアリ奇形


というらしく
小脳の一部が脊髄の方へ
落ち込んでいる

らしい🤔



症状が出てくると
首の後ろが痛くなる
手足のしびれ
ろれつが回らなくなる

などが出てくるよう…



薬では治せないので
手術でしか治せないと




はて?




ずっと?状態(笑)





けど今は赤ちゃん産んですぐだし
そんな症状に悩まされてないなら
いずれの話でいいと




いずれの話でも
手術て言葉にポッカーン(笑)





驚いた?て言われて


そりゃおどろくやろーって感じw






今別にどうこうという
話ではないので普通に
診察は終わりましたが


症状が出てきたりしたら来てと



まあ落ち着いたら
手術考えた方がいい
てきなかんじでした




いやーびっくり






脳なんかMRI撮らなきゃ
分かるわけないやん🤔




たまたま見つかったら
こんな話で驚き








とりあえず今は
育児頑張りますけど




まず医療保険に
入っておこうと思います♥笑







入ってないんかい
ってな









まあ私もまだキアリ奇形が
どんなんだか理解もできてないので笑







調べてみよーっと