貧血が怖いと思ってた一年前 | パニック障害だけど平凡に暮らしてる人

パニック障害だけど平凡に暮らしてる人

パニック障害と私。
平凡に暮らしてます


















おはようございます😜


















実は、一年前
大学に入学してから
もう電車は苦手だった私。











高3の時に柏行くとき
貧血を起こして
バタンと倒れたことが原因。








小学生の時から
年に1回くらい貧血の
目眩が起きてたんですよね✋







だけど、大学に入ってから
電車で経ってると妙〜に
体調が悪くなってきて


「うわ〜貧血かな〜」
「また倒れたりして…」








ということが増えました。









6月あまりにも耐えきれず
貧血検査しました✌️





その時の電車での
様子少しかいてあった!!







飛べるかな







だけども、
検査しても
「異常なし」








?!ガーン





わたし、貧血じゃないんかい!










先生に
「少し自律神経が乱れてるのかな〜
夜とかに血行促進される
やつ履いて寝たりしてみて
あと、水分補給多めにね」







と言われて薬も出ず、
終わり(笑)








「いや、来た意味やろ!!!!」
っておもった♡笑









けど、その時から少し
自分でも調べ始めてて
パニック障害のことが
気にかかってた










だけども、
心療内科とか精神科って
そんな軽い気持ちで行けるとこじゃ
ないと思ってたのもあるし
親にはなぜか言えず頼れなかった。










その時ちゃんと
頼ってれば薬も飲まずに
軽いままだったのかな〜😭








一年前、電車で
貧血が怖いと思ってたのは
もう広場恐怖症の症状
出てたんだなって今更実感。













実際、去年の12月
熱ある中試験受けに行った帰り
千代田線で貧血起きて
北千住のベンチでひたすら死ぬって
いうことがあったので、
それ以来町屋-北千住間は
怖くなりました。








その日は松戸まで
親に迎えに来てもらったし















我慢しすぎた結果、
頑張りすぎた結果が
今だなって感じです笑い泣き










休学してからすごい
ひますぎる毎日だけど




休学して良かったと思ってます


















焦らずゆっくりまいりましょう照れ