「何が怖いの?」 | パニック障害だけど平凡に暮らしてる人

パニック障害だけど平凡に暮らしてる人

パニック障害と私。
平凡に暮らしてます














木曜は学生相談室の日だったので
大学に行きました✋









が、前日の夜から
明日行かなきゃいけないと思い出したら
とまらない不安(笑)










LINEで辛い辛い言うわたし、、







何が怖いのかも
薬があるから電車には乗れるのに
なぜか大学に行くって思うと体がついてこない





わけも分からず出てくる涙(笑)






















そして、木曜。








バイトの時と同様
メイクしてテンション高めようとする笑











いざ出発!!!




自分は行きの電車は取手発で
乗っていくので不安とかは
あまりなし♡






その代わり、頓服薬のせいで
ねむいねむいねむいねむい





とてもねむい。














大学に無事に着き、
学生相談室へ直行













担当の人が変わってしまったのでドキドキ









結果、その人とは相性合わない
みたいです









言われたことが




「電車で怖いって言うのはさ、
体調悪くなったら目の前に座ってる人に
譲ってくださいって言うことだってできるし
周りの人に助け求めることはできるよね?
授業中も両隣に挟まれると出れないって
言うのも隣の人に体調悪いからって
言えば出れるよね?
なのに何が怖いのかなあって」















は?(笑)












言えないだろ(笑)







電車では
「もし倒れて周りの人に迷惑かけたらどうしよ」
「電車止めたらどうしよ」とか
周りの人に迷惑かけないように
ひとりで頑張ってきたんですが
そんな簡単に助け求めることは
難しい(笑)








何が怖いって自分でも
色々ありすぎて分かんないわ(笑)










授業中だって
でかい教室の真ん中の席だったら
友達の奥に全く知らない誰かを
超えなきゃ出れない時だってあんのに(笑)













前の人に戻してくださいって
その時切実に思った(笑)












カウンセリングといっても
やっぱり相性はあるんだなと実感












病院の先生とは大丈夫そう!!














学生相談室も終わり
その日は授業出て帰ろうと思ってた









のですが、









なぜか授業にいけない














体が行こうとしない













「どうしよ。。」







その日は英会話が
テストだったので行かなくちゃと
思ってたんだけれども












最近の私は選択ができません。







先生がこういう病気にかかったひとは
自分で選択できなくなるって
言ってたけど本当に選択できない












授業がはじまる時間になり
外のベンチに座る(笑)









やむなく、
彼氏にLINEで「帰っていいかな」
って聞く(笑)








「えっ」







「だめ?学生相談室はおわった」









もう自分で決められないから
人に許可求めるww






彼も悩んでたので
親に電話











「それは自分で決めないと〜」









決められないんだって〜〜笑










だけど今帰れば電車空いてるだとか
無理して行かなくていい
とか言ってくれた












電話切って
ベンチでもらった休学届けの紙を
見つめながらボーッ(笑)


















帰りました(笑)(T_T)













半泣きしながら駅に向かって
明るい時間に帰ってきました(笑)




















英会話の先生も
テスト休んじゃったので
事情説明しとこうと思ってLINEしたら


{BB1D1D82-28FB-4848-ABD7-0BF19BF572D1}






この通知がきたときは
LINEがバクったのかと思いました(笑)













和訳できないので
Googleちゃんにやってもらった(笑)






{82C0F606-2CBF-4887-9107-688F5C1A51B0}







ジョセフ😭😭😭😭😭
I LOVE YOU!!!!!笑
















周りに分かってもらえないと
昨日も不安になった

























今、周りの人に支えてもらってる分
いつかちゃんと恩返しがしたいな

















まだ休学するか決められてない私














認めてないだけで
体は休学したいって言ってる(笑)












心も(笑)
















休学したときの周りの目が怖いし
大学の友達からなんて思われるかも怖い











何かが引っかかって躊躇し続けてる










だけど、やっぱり体が一番なのかも















きめらんねーなー(笑)






こまった♡

















理解してくれた
地元の人たちありがとう










調べてくれたり
体が一番だよ!!って
言ってくれるだけでも違います!!













このブログ知ってる人
一部だけど!!!!笑







ありがとう💓


















{C38F727B-4725-4EED-AE0F-D1976AE3EE2B}







私は今日
親友ちゃんと語ってきます!!!!