チートデイって胃もたれしないのかな | 年収430万共働き主婦が家庭からの脱出を計画するブログ

年収430万共働き主婦が家庭からの脱出を計画するブログ

共働き歴20年。
子どもが巣立ったら家を出て一人暮らしを夢見るアラフォーの日々を綴っていきます♪

最近あすけんで食事管理してることもあって、

ダイエットまではいかないけど、なるべく脂質の少ないものを食べてて。


で、『たまには』と脂っこいものを食べると

必ず胃もたれして後悔するんだけど


この前は牛たん定食(でも牛たんは3枚くらい)で、午後は仕事にならないくらいお腹がもやもやしてしまい、


今日は昼にピザ(エムサイズ半分強くらい?)、

夜にトンカツ(1.5切れ)でもう駄目です無気力


厳しいダイエットしてて、たまにガツンと食べるチートデイとかって同じ現象起きないのかな‥?

チートデイとは言いつつ脂質はそんなにとらない??


それともただの年のせい?


焼肉食べ放題なんて絶対行けないなぁ悲しい