マスクが1枚2円だった | 年収430万共働き主婦が家庭からの脱出を計画するブログ

年収430万共働き主婦が家庭からの脱出を計画するブログ

共働き歴20年。
子どもが巣立ったら家を出て一人暮らしを夢見るアラフォーの日々を綴っていきます♪

先日ふと立ち寄ったリサイクルショップで、

子ども用のマスク(不織布ではなくて洗って使えるタイプ)が25枚50円で売ってたんです無気力





1枚2円‥驚き


うちの学校ではまだ給食の配膳時にはマスク必須で、使い捨てではないマスクを使ってるもののけっこうなくしてくるから買ったんですが、

25枚も要らんわ!!

(卒業まで持つかな?笑



で、思い出すのがコロナ禍ですよね。

あのマスクがない時代はなんだったのか絶望


うちの近所のドラッグストアも、マスクが入荷するかもわからないのに毎朝開店前に行列ができてて。

ソーシャルディスタンスとか緊急事態宣言とか、今思うとなんか夢みたいな出来事だったなぁ。


マスク不足のときにマスク製造に着手してくれたアイリスオーヤマさんやシャープさん、ユニクロさん等々

本当にありがとうございました。


と同時に、供給過多になってから、

ある程度品質がいいとはいえ激安マスクのせいで売れなくなって設備が余ってしまったり、赤字になったりしていないか心配です。

(と言いつつ激安マスクに飛びつく私‥)


利益追求だけではなく、社会的使命とかを考えていち早く動いてくれる会社は応援したいですよね飛び出すハート