モバイルsuica&JREポイントカード発行しました | 年収430万共働き主婦が家庭からの脱出を計画するブログ

年収430万共働き主婦が家庭からの脱出を計画するブログ

共働き歴20年。
子どもが巣立ったら家を出て一人暮らしを夢見るアラフォーの日々を綴っていきます♪

昨日、確定申告で20万弱戻ってくることが判明&

世帯収入が1000万円を超え(額面ですが)

  

 

 

 

 

財布のひもが緩みまして、、

今日は近所のおいしい洋食屋さんに行ってきましたスター

 

そして、ダイエット中なので普段は糖質&カロリー控えめのメニューを選びがちですが、

本日は3勤1休ダイエットの休みの日の為、

オムライス&ハンバーグという攻めたメニューにしてみましたてへぺろ

さすがにまずいかな滝汗

と思い、夕飯は食べないようにしようと思っていたのに

 

普通にもりもり食べてしまいました不安

これが太る原因w

 

さて、最近電車で出かけることがちょこちょこあり、

JRの駅ビルで買い物すると

「JREポイントカードはお持ちですか」と言われることが多く

これは作らねばと思い、調べてみたところ、

 

今まで現金でsuicaにチャージしていたのがもったいなかったことが判明…

(電車通勤の人は当然ご存じのことかと思いますが…)

 

Suicaの入金残高で在来線に乗車したり定期券を購入したりすると、ポイントが貯まります。

モバイルSuica→50円ごとに1ポイント
カードタイプのSuica→200円ごとに1ポイント

モバイルSuica定期券→購入金額50円ごとに1ポイント

 

さらにビューカードでチャージしても貯まるとのことなので、

ビューカードの中で唯一年会費無料(年1回クレジットカードで決済すれば無料になる)のビックカメラsuicaカードを契約しました!

 

 

 

さらに今ならキャンペーンでポイントももらえたりするみたいですね。

 

 

モバイルsuicaの存在は知ってたんですが、

アプリをあまり増やしたくないのと、通信障害や電池切れ等でアプリが使えない時に困るなと思いずっとカード型を使ってました。

まさかモバイルsuicaの還元率が高いとは知らず…

仕方なくモバイルsuicaに切り替えました。

 

ただ、ポイントを貯めるにはそれぞれのサービス(JREポイント・ビューカード・モバイルsuica)の連携が必要でちょっと複雑だったので、もう少しわかりやすくしてもらえたらいいのになと思いました。

 

そして、JREポイントは既存のカードタイプのsuicaも連携できると書いてあったので連携しようとしたら、、、

 

旧姓で購入したカードだった為、名義相違ということで登録できず…みどりの窓口に行かないといけないみたいです。。

最寄り駅がJRではないため、すぐには手続きできず…

きっと忘れてしまいそうですニヤニヤ

 

ぼーっと今までと同じ生活を続けていくと、

いつの間にか便利なサービスやお得な特典を見逃しているんだと気づかされた出来事でした。