20万弱還付♪初の夫婦で一千万超え確定申告 | 年収430万共働き主婦が家庭からの脱出を計画するブログ

年収430万共働き主婦が家庭からの脱出を計画するブログ

共働き歴20年。
子どもが巣立ったら家を出て一人暮らしを夢見るアラフォーの日々を綴っていきます♪

令和5年確定申告、昨夜完了いたしましたー!!

 

昨年は、私の会社の一昨年12月の賞与が昨年1月に延期になったり、

夫の会社の給与制度改定があったりして(残業代がちゃんと出るようになった)

 

ふたりとも特に何もしてないのに普段より収入が多かったんです。

 

-------------------------------------

夫の収入:547万円

私の収入:455万円

ふたり合計:1002万円

-------------------------------------

一千万超えるのは、多分初かな・・・飛び出すハート

 

そこから寄付金控除とか生命保険料控除、住宅ローン控除をポチポチ入力しまして。

 

夫の還付額:124,165円

 

 

私の還付額:  73,823円

 

 

合計:197,988円の還付予定となりましたー!

住宅ローン控除最高っ爆  笑

 

今月は夫の収入が少ないので、これはめちゃくちゃ助かります

 

ちなみに電子申告したので、窓口で提出するより早く、2-3週間で還付されるようです!わくわくラブラブ

 

 

そして、今年も仕事頑張ろうー昇天

やっぱりコツコツ働くのが一番びっくりマーク

 

花ふるさと納税で欠かさず毎年頼んでるもの花

 

普段高すぎて買えないので重宝してます!

2パックに分かれているのも便利です♪

 

 

 

 

炭火の香りがよくて、お肉もおいしく、おつまみにもご飯のおかずにもなり、いつも争奪戦ですw

 

 

エビチリや、エビマヨ、餃子の皮で包んで揚げたりして使ってるのですが、エビ自体が大きくて料理がすごく豪華に見えますスター