土曜午前、相模原公園を訪問しました。
6月15日のことです。

天気の良い日でしたが、暑いせいか人が少なく、広々して気持ちいい❣️



この日は菖蒲を見に来たのです。

もう菖蒲には遅いと、わかってはいましたが。

先週は他の用事が優先だったので、仕方ないのです💦


平日は仕事なので、土日は優先順位を決めて動く他なく、全部をこなすことはできません。



退職したら、好きなだけ自由にするよー‼️笑



広い公園の一角に、水無月園という菖蒲園があります。

遠目にはなかなかの花付きではありませんか⁉️笑








寄ると、花が終わったことがわかるんだけどね…😅💦

一部、まだ咲いている子がいましたよ〜。




















この時期にしては、じゅうぶんです❣️



そして、もちろん、紫陽花も咲いています〜(^^)






花云々よりも、広々、青々、水の音、これらをゆっくり味わえたのが一番でした🥰❤️




これで満足して帰れば良かったのですが。


欲深い私は、自宅を通り越して、薬師池公園に足を伸ばします‼️

ここも菖蒲を咲かせているのです。


車だからできる移動ですね💦



うーん…、やっぱり、花はイマイチだ。

まあ、見頃を逃した私が悪いですね😂💦



咲き初めの頃来ています。

過去記事↓



ここは、色々な種類の紫陽花が咲いています。












ふと池を見ると、思いがけないサプライズが。


カワセミ発見です‼️



スマホの限界で、目一杯拡大して、これ。↓



薬師池です。中央の枝にいるよ❣️

肉眼でははっきり見えていますよー。



この後、餌取りダイブを見せてくれました❤️



元々は菖蒲を見る予定でしたが。

紫陽花やカワセミを見て、思いがけなく楽しめた、地元の1日になりました。



さらに足を伸ばして、ケーキ屋さんにも行ったし

(今月中のクーポンがあったから)

図書館にも行ったし、

車の機動力、フル活用です😆



マンゴーケーキ。




ほうじ茶プリン。

写真を撮る前に、食べちゃった💦↑



普段車に乗らないので、わざわざ用事を作っても、乗る日を設けているのです。

(過去に二度、放置してバッテリーを上げた経験あり😫)


それにしても、今日はよく走ったわー。

(車が!)😆笑