宇野亜喜良展へ行ってきました❣️
6月9日の訪問です。
 
この日は朝から美術館巡り。
目黒区美術館、東京都庭園美術館、と周った後で、頑張って足を伸ばしたのです。
 
入場はぐるっとパスで。
 
この日の記事

 
会場についてまず、長蛇の列に驚き‼️
普段の私は待つのが大嫌い。
だから混みそうな場所には朝イチで出かけ、混雑回避を図ります。
 
でもこの日のメインは目黒区美術館だったため、こちらに来るのが午後になってしまいました…。
一日で一番混む時間だものね。
会期終了も近いし、そりゃあ混むよね😅💦
 

 

 

 

 

 

中は一部を除き、撮影可。

嬉しいけど混んでいるので、撮影にはこだわらず、サクサク鑑賞することを優先しました。

 

 

 

 


有名な方なので、誰もがどこかで目にしているはずの、絵。

初めて原画を見てわかるのは、

 

なんて、なんて才能豊かなの‼️✨

 

今日び、ちょこっと絵の上手い人はいくらでもいます。

だけど本物の才能は、段違い、けた違いなのね。

素人の私でさえ、見間違いようがない、圧倒的な差。

 

 

私は児童文学を専門にしていたので、宇野さんの絵(挿絵)は、今江祥智さんの小説とセットでイメージされています。

でもこうして見ると、大変に守備範囲の広い方。

商業デザインも含め、多方面で活躍された方だったのですね。

 

 

 

 

 

立体造形も。

 

 

 

 

 

これは演劇の被り物。

コスチュームデザインを担当されていたそうです。

 

 

 

 

 

終始圧倒された宇野亜喜良展でした。

 

 

オペラシティは我が家から近いようで行き難く、なかなか足が向きませんでしたが。

広い綺麗な空間、たいそう立派な施設で、今後は催しをチェックしたいと思います❣️

 

 

朝から美術館3軒、疲れたけど頑張ったー。😆笑