6月2日、東京都庭園美術館を訪問した続きです。
 
 
過去記事


 
 
歩いて7分くらいですかね⁉️ 松岡美術館へ向かいます。
白金辺りは、結構な美術館、美しい建築がたくさんありますね✨

 

 

 

こちらはいつも、庭園美術館とセットで来るのです。

ぐるっとパスで入れるのですが、こちらの会期終了が迫っているため、急いで訪問したのです。


 

 

 

都内一等地に、ゆったりした美しい建築。

オーナーが趣味で集めた美術品を、一般に公開するため作られた美術館です。

 


このパターン、あちこちで聞きますよね😅💦

都心の一等地に趣味の美術館を作るとは、何という財力‼️

近いところでは、こちらの記事がそうです。↓


 

 

 

ゆったり広々した1階ロビー。

展示室は別にあります。

美しい空間です✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

権利の関係でしょう、絵画は撮影禁止も多いのですが、古い美術品は撮影可。

太っ腹です😆



少し変わって⁉️いるのは、撮影可とはいえ、シャッター音は禁止なのです。

無音のカメラアプリが必要だってこと。


私の認識では、シャッター音のないカメラアプリって、盗撮目的に他ならないのでは⁉️💦


それを推奨って、理由はどうあれ、いかがなものかと。💦



そんな訳で、私は今まで撮影していなかったのですが、勤務先の生徒(中学生)が教えてくれました。

SNOWを使うと、無音なんですってね。


そこで今回は、SNOWで撮ってみましたよー。



 

ここはいつも空いていて、ゆっくり楽しめる美術館です。

都内の穴場と言えるかも。

ぐるっとパスのおかげでちょいちょい来ています。🥰❤️