横浜・山下公園へ、大好きなバラに会いに行きました❣️🌹
GW最終日、5月6日の訪問です😃
 
GWは神代植物公園へバラを見に行ったので。
満足してはいたんですよ。
息子が帰省中だから、在宅してあげたいし。
昼からエアロ・ステップ3本、予約しているし、ね。

(普段は平日昼で行かれない、レギュラーレッスンなんです。祝日とか夏休みのみ、参加できるレアレッスン)
 
 
でもでも、どーうしても‼️
山下公園のピエール・ド・ロンサール(バラの名前)が、気になって、気になって‼️

 
私は平日仕事なので、この日を逃すとまた1週間、会いには行かれません。
ついに思い立ち、あさイチで山下公園に駆けつけることにしました。
 
滞在できるのは1時間そこそこですが(昼から地元でエアロがあるから)とにかく、会いたくて‼️😍
 
 
午前中、山下公園着。
GWで混雑覚悟でしたが、実際そうでもなかった。
いやもちろん、混むことは混んでいますよ⁉️
 

まっすぐに、ピエール・ド・ロンサールに向かいます。

 

 

 

 


咲いています‼️😍❤️


いやもちろん、事前リサーチでわかっていたけど、自分の目で確認できる嬉しさよ‼️😆笑


しばらくピエールの写真が続きます。(適当に流してください)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ピエールは一番人気なので、常に人がいます。

人が去るのを待って、撮影しています。

だってこの子に会いに、駆け付けたんだからね‼️

 

 

こちらはアンジェラ。

可愛くて大好きなバラ。

 

 

 

 

遠景に氷川丸。


 

 

 

 

気が済んだところで、山下公園のほかのバラも見ていきましょう。

まだ満開には至らず、その1歩手前といったところ。

前日の神代植物公園(東京都調布市)はすでに満開でしたが、毎年神代は早いので、読み通りの開花です。

 

 

氷川丸と。

 

 

遠景にマリンタワー。

 

 

 

 

 

 

バラのアーチと、マリンタワー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マリンタワー、ホテルニューグランド、バラのアーチ。

 

 

山下公園は観光地、ハマの人気スポットなので、常に混雑しています。

この日はGWも最終日だったせいか、覚悟したほどの激混みにはならず、無事ピエールに会えてホッとしました🥰❤️

 

昼からのエアロ・ステップ3本も、無事コンプリートしましたよ~👍

 
 
※実はこの2日後、飽きもせず再訪してしまいます…😅💦
仕事を調整して時間休を取ったのです。
8日水曜時点で、満開に限りなく近い?感じでした。

さらに週末(12日)にも再再訪し、満開を満喫しました❣️
↑どれだけ好きなんだー⁉️🤣

そのうち写真をアップしますねー。

 

過去記事↓