神代植物公園、バラが満開です❣️
連休後半、5月5日の訪問です。
帰省中の息子が付き合ってくれました。


ここは例年開花が早いので、かなり咲き進んでいるはず。
そう期待して、朝から駆け付けました‼️
混雑を避けるため、朝イチから活動です。


しかーし‼️
GW、ハンパない。
道は普段以上に混み、駐車場にも入れず、運転苦手の私は少々苦戦😂💦

なんとか入れてホッとしました。


さあ、植物公園へ。
予想以上の満開です❣️😍




フリージア。



ファンファーレ。



せいか。





すでにしっかり満開です❣️🌹


ヘレントローベル、スパニッシュビューティなど、早咲きのバラはすでに終わりかけ。

会えるには会えたけど、撮影には耐えられず、ここには上げていません💦


良い感じの写真だけ貼りますので、ザッと見て頂けますと嬉しいです🌹



ゴールドバニー。 



マリアカラス。



ホワイトクリスマス。香りが大好き❤















マチルダ。



チャールストン。





プリンセス・ド・モナコ🇲🇨

 












芳純。 







シカゴピース。



ダブルディライト。




ピース。









コンフィダンス。





ガーデンパーティー。





ピエール・ド・ロンサール。まだ蕾。

これは一輪だけ咲いていました。



デンティベス。



花の名前は例年のことで、記録していないので、パッと思い出せるものだけ付けました〜😆


遅咲きの品種、例えばピエール・ド・ロンサールなどは、蕾が固く来週待ちという感じです。

それ以外は、この週(GW後半)がピークだと思います❣️🌹



私は都内西部・横浜中心にバラを見ていますが、他はまだ咲き始めでした。

これから見に行く方も、場所を選べば大丈夫なので、情報チェックの上お出かけをおススメします❤️



私はこの他に、横浜・山下公園、港の見える丘公園に行きましたよ〜👍

今週、月と水に行きまして、満開の一歩手前でした。


今日は生田緑地ばら苑に行くつもりです😃


改めてアップしますねー❣️