アメブロのコメント表示が変わりましたね😅💦

どなたかのコメントが付いたとき、自分のホームに出るアレです。

 

これ、私は改悪だと思います‼️

コメントって良いばかりではないですよねー。

ほとんどは好意的で温かいものですが、たま〜に悪意のコメントも混じります😓💦

 

 

前のコメント表示だと、お名前のみ表示されるので、そこで判別できたのです。

日頃から行き来のある方だと、安心して開けます😮‍💨

 

未知の方だと用心が必要。

私は「いいね」を下さった方のしか、開けません。

「いいね」もなしに未知の方からコメントが付いた場合、悪意の荒しがほとんどです‼️

もちろん見ないで削除。

 

このやり方で、悪意のコメントは100%避ける(見ない)ことができました‼️💪

 

 

ところが。

今回の表示だと、お名前のほか、最初の一行くらいが否応なく目に入ります。

悪意のコメントを、見ないで避ける方法がありません…😭💦

 

 

もっと前(今のふたつ前)は、開かないと誰だかわからないシステムでした。

恐る恐る開いていたっけ😅💦

 

その場合、悪意の汚い文章が私の目を汚すので、避けるために原始的な方法を取っていました。

名刺大の紙(カードみたいなのが望ましい)で、スマホの画面を物理的に隠すのです。

その状態で開き、紙を少しずらして、お名前を確認します。

知っている方なら安心して紙をどかすし、未知の方なら(危ないと感じたら)そのまま見ないで削除します。

このやり方で、100%避けることができていました‼️

見ないで済むから、嫌な気分にならず、気楽でした〜😃👍

 

 

過去記事↓

 

 

 

 

今の新しい表示は、スマートですが、アンチ対策が全く考えられていないです‼️😭💦

皆さん、アメブロに言ってあげましょう‼️

どうやって言うのかわからないけど😅💦

 

 

長いので次回に続きます。

次回は「知り合いから不快なコメントがついたら⁉️」の巻です。

良かったらお付き合いください❣️

 

 

過去記事↓