オカメ桜、満開です❣️🌸

 

いえ、正確には盛りを過ぎて散り始めているんですが〜😅💦

先週末がピークだったのですが、仕事と辻さんの個展で、どうしてもやりくりが付かなかったのです。

 

過去記事↓


 

色々調べ、まだ咲いているとわかったので、決行しました❣️🌸

3月9日の訪問です。

 

年に一度、毎年桜に会いに来る場所。

それは神奈川県秦野市大倉、平和橋辺りです。

水無川沿いに、何十本も、オカメ桜が植えられているのです。

 


足元には菜の花。背景には雪を被った春の山。

ピンク、黄色、青空、川の水音、向こうに雪山。

完璧な里山の風景が一望できる場所なのです。

 


少し散り気味ですが、遠目にはまだまだ!



 








しかも人はほとんどいません‼️

たまに近所の方が通りかかるだけ。

桜、独り占めの理想的な環境なのです。

 


本日のベストショット‼️↓



ずっと先まで続く桜並木。菜の花、水無川、春の山。

全てを収めることができました❣️🌸


右手に水無川の、段差(小さな滝のように)わかりますか?

今年の水無川は例年より水量があり、水音が絶えず聞こえていました。


 

秦野市内ではそれなりに知られている場所なのですが、秦野自体が都心から離れていますからね😅💦

本当にガラガラです。

店も何もないけど、それがいいのです。


私は自宅から通いやすいため、毎年桜に会いに来ているのです🌸