横浜・山手西洋館「桃の節句装飾」を見学しました🌸
3月3日、ひな祭り当日の訪問です。
 
この日は午前中新宿にいる用事があり(過去記事)↓


新宿で辻さんの個展を見た後、副都心線で元町中華街駅へ直行。乗り換えなしの楽な移動です😃

 
まずはエリスマン邸を訪問します。
テーマは「桃花色の招待状」だそうです。

 

 

 


御所車が可愛らしいですね😍

 

 

 


お友達をお招きして、ひな祭りをするのでしょうか?

 

 

次はお隣のベーリックホールです。

 ダイニングテーブルの上で、女房たちが遊んでいます。

春の野遊び⁉️

いやいや、野遊びなら十二単はないですよねえ⁉️💦

 

 

 

 


動きのある配置が、楽しいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


雛人形自体は、似たり寄ったりなので💦 

ちょっとコメントしづらいです。

季節を演出してかわいらしく華やかなのは、間違いありませんね。

 

 

写真が多くなってしまうので、次回に続きます。

良かったらお付き合いください❣️