スキー教室引率の話、2回目です。

 


リアル引率は、この上ないブラック労働。

これが長年踏襲されているとは、令和の現在、信じ難い‼️😱😱😱


今後も改善の見込みは、ありません…😭😭😭


過去記事↓


 

前回は暗かったので、今回は明るい話題を(笑)

 


今回宿泊したのは、中学生にはもったいない高級⁉️ホテルでした。

池の平ホテルです(長野県)

私も20年くらい前、家族で宿泊したことがある。

  


ここ、何がいいって、バイキングの夕食が豪華なのです❣️✨😍

ステーキ、ローストビーフといった肉系。

蟹、刺身、寿司、の海鮮系。

中華。イタリアン。本場カレー。

スイーツ。フルーツ。

思いつく限りの贅沢メニューが、職人の手で、目の前で調理されるのです。

食べ放題です😍

 

こんなゴージャスなホテルに、食べ盛りの中学生が泊まっていいものでしょうか⁉️😆笑

 


※教員が指定したわけではなく、旅行会社が企画したプランです。

 

当然ですが子どもたちは、腹がはち切れるまで、食べ続けていました😆笑




私も頂きましたが、アラカンにご馳走食べ放題はキツかった😭💦

この歳になると、良いものを少し頂くのが体に合うのです。

バイキングはどうしても食べ過ぎるため、疲労もあいまって、その後1週間体の調子が戻りませんでした😭

 

(ご馳走は本当に美味しかったです)

 

蟹も食べ放題でした❣️↓


 


もう一つ良いのは、大浴場です。

外の景色が見えるロケーション、露天風呂もあります。

天井高く広々として、清潔感に溢れています✨

 



ただ、残念ながらここは生徒には使わせませんでした。(部屋風呂使用)

意地悪ではなく(汗)一般客と混ざるので、大きな声で指導する訳にはいきませんからね。

先方も裸ですから、着衣の教員が入って行ったら、不愉快でしょう‼️



今の中学2年生は、小学校高学年の時コロナ禍だったため、宿泊行事を一切経験しないまま、今日まで来ています。

だから集団の宿泊マナーを知らない、躾けられていないのです。

いきなり一般客の中に放つのは、無謀すぎます。

(一般客からクレームがくるでしょう)

 



個人旅行でこんなお風呂に入ったら素敵だろうなあ、と思いました❤️✨

 

 

次は個人で行きたいところですが、多分それはないでしょう。

スキーをしない私には、こちらのホテルは遠すぎます。

お風呂がいかに素敵でも、お風呂だけなら他にありそうですよね。

 

(私は自宅の風呂を「まいにち温泉」と名付け、毎晩のエアロ後に楽しんでいます。

まいにち温泉、実に幸せですよー🥰❤️)


↑安上がりですが、幸せってこんなものです❤️

 

 

こうして私の人生最後のスキー引率は終わりました。

生徒が楽しんでくれて良かった。🥰


そしてもう二度と、スキーに行かなくて済む。

それが何より、嬉しい‼️😍😍😍

 


教員は良い人が多いため、搾取されまくり。↓


 

※自分で写真を撮れたら良かったのですが、引率中なので、写真はなし。

画像はHPからお借りしました。