またまたウィンターチューリップを見に行きました❣️

 

1月4日の誕生日、家族で江ノ島に行き、チューリップを楽しんだのですが。

 

前回記事↓


 

どうしてももう一度見たくなり、今度はひとりで江ノ島に出かけました😃🌷

1月13日の訪問です。

 

ま、他の場所も考えてはみたのですが😅💦

この辺でウィンターチューリップが咲くというと、旧根岸競馬場(横浜市)とか、大船フラワーセンターとか、でしょうか。

でもやっぱり、自宅からのアクセスでいうと、江ノ島がもっとも行きやすい。

で、再びの登板です。

 




片瀬江ノ島駅は竜宮城のイメージでしょうか😆


 

この日はチューリップだけが目的なので、脇目もふらずにサムエルコッキング苑を目指します。

石段続きだけど、健脚だよ❣️😆

 


着きました❣️ まだまだ満開ですよ❣️🌷↓






背景にシーキャンドル。




4日に来たときは満開少し前でしたが、この日(13日)は満開少し過ぎ、でした。

まだまだ見頃です❣️

もう散りかけていやしないか、心配して来たから、間に合ってホッとしました❣️🥰

 



















一部の花は開き気味です😅💦↓





 


品種によっては、これからの花もあります。

 



色とりどりのチューリップ、見るだけで元気をもらえます❣️

お花は本当に好き😍❤️


この日は家族に気を遣う必要もなく、思う存分花を眺めたり、撮影したり。

江ノ島は今や観光地なので、いつ来てもそれなりに混んでいますが、花を見に来る人は少ないのかな?ここは空いて、ラッキーでした😃👍

 

 

いつもなら裏側の海、岩屋の方へ行くのですが、この日はチューリップのみに徹し、早めに道を戻ります。

(せっかく来たのにもったいないですが、先週来たばかりなのと、帰宅して図書館に行く用事があったのです)

 

 

帰路、電車に乗って少しすると、空が真っ暗になり激しい雨が‼️

さっきまで青空だったのに。

 

江ノ島で風雨にやられたら笑えません。

全方位が海なので、厳しい荒天になります。

 

花といい天候といい、大変ツイていたのですね❣️✨

新年早々から、龍神様に守って頂いているのかもしれませんね。



辰年の私の、守神様です。↓