期末試験の午後。時間給を取って、東京都庭園美術館へ行きました。

11月14日のことです。


※記事が溜まって投稿が追いつかず、今頃になりました〜😂💦

 

 

先日、ティーチャーズウィークで無料見学させて頂いたんですが、私、2度目の「ぐるっとパス」を持っているのですよ(笑)

せっかくなので2度目の見学です。


過去記事↓


 


前回撮影しているので、今日は建築と好きなもの中心に、ゆっくり周りました。

平日の午後で、参観者も少なく、のんびり過ごしました。

 


このシャンデリア、大好き❤  アールデコ。



このドアも大好き。



香水塔。











この時代のファッションですね。











玄関にあるラリックと同じ物。



















本物のアールデコの宮殿は、何度見ても美しく素晴らしいです😍❤️

 

 

お庭に出て、ベンチでゆっくり。

秋の空は高く澄み渡り、鳥たちのさえずりが気持ちを落ち着かせてくれます。


これ、これ❣️

私は、日常にこれを求めているのですよ❣️

自宅のそばにアールデコ宮殿はさすがに無理だけど、緑豊かな空間、小鳥がさえずる戸外、これを日常で味わいたい。

心が求めているのです🥰

 

老後をどこで過ごすのか、現実との折り合いはあるけれど、私の以前からの願望です…🥰

 

 

いつもの癖で、あわただしく美術館のハシゴをしようか、迷ったけど。

お庭に出て、心が決まりました。

今日はゆっくりしよう。

ゆとりをもって楽しもう。

 

今日はそれで、大正解でした。

 

いつもゆっくりしたらいいのに!(笑)😅💦



※この企画展示は、現在終了しています。