以前はメルカリ関連記事をご覧下さり、ありがとうございました😊

 






ささやかですが、その後のメルカリ経験を、ご紹介します。

一般人のささやかな体験談、良かったらお付き合いください(^^)

 

私はこんな風にしています↓



①同じジャンルの品を、続けて出す。

 

私の場合は、口紅とかスポーツウェアとか、です。

ふと、不要品が溜まっていることに気付き、そのジャンルを集中的に出品していました。

 

そうしたら。

見て下さる方が、増えるんです!

 

AというTシャツを見た後、似た品を探して、同じ出品者のサイトをチェックする。

まとめ買いで安くしたいから、同じ出品者のサイトをのぞく。

よくあることですよね。

 

同じジャンルの品物を連続して出すと、閲覧数が増える。

売り上げにつながる。

 

また、Tシャツにはどんなタグが有効か、どんなアピールが効くのか、自分でも学習するので、そこもいいみたいです。

 

フィットネスウェア、だいぶ売れましたよ♪



後日付記。

私が工夫して、考えたタグ(見てもらうための、看板みたいなもの)他人に丸パクリされましたー‼️😂💦

ルール違反ではないけど、何かイヤ!


フィットネスジャンルには、私と同じタグを堂々と付ける人、今や複数います。

最初は目を疑った。

平気でタダ乗りする神経が、何だかイヤ!


 

 

②使用見本の画像を付ける。

 

昔好きで買い溜めたリップ、好みや流行りが変わったので、売ることにしました。

 

口紅って、実際付けた時の色や雰囲気を知りたいですよね。

自分が買う時は複数のサイトをチェックし、使用画像を確認していましたが。

 

売る時にあらかじめ画像を付けたらいいんじゃないかな?

と思ったんです。

 

そこで、使用見本の画像を作り、添付しました。

※腕の内側に、リップを塗った画像。

右が一度塗り、左が2度塗り。

女性はサイトでよく見るのではー⁉️😆

 

 

こうして出品したリップは、どれもよく売れました❣️

買い手にとっては、自分で調べずに済むので、その場で決断できますよね(^^)

 

 

長いので次回に続きます。よかったらお付き合いください!