こちらの記事で、設定で、充電模様が改善しないかと試行錯誤しましたが、、、

あまり改善せず、、、

2世代くらい前から使っていた、USBの充電器だとやっぱり出力が弱いのかなと

いつも充電中に、「低速充電中」と出るし。。。

寝る前に充電し始めて、、、朝までたっても10%も増えないときはどうしたもんかと。。。ガーン

 

なので、ちょっと奮発してダイソーのPD対応充電器を買ってみました。

超速充電器PD+ Quick Charge2ポート 20W - ダイソーネットストア【公式】 (daisonet.com)

もちろんtypeCケーブルもダイソーで(全然奮発してないと言われそうですが口笛

 

嫁には、何が違うのか理解されず、、、今のでいいやんと言われたのを押し切り。。。

ネットでは、だめだとか、充電できないとかいろいろ書かれていました。。。

 

とりあえず、ちゃんと高速充電になり、無事充電できるようになりました!!!ラブ

 

で、寝るときとか、車とかで今までの充電器ですが、、、こっちも充電できてるやん(時々できてないけど余裕ができました)

 

700円+ケーブル300円で、ちょっと余裕ができたので、買ってよかったです。口笛

ありがとうダイソー、がんばれダイソー、物価高を吹き飛ばせ~ニヤリ