学資保険の必要性・・・!! | 浅草の保険代理店「湖口さん家の姉弟」ブログ

浅草の保険代理店「湖口さん家の姉弟」ブログ

日々綴る事を目指して。
保険の事だけでなく、浅草を中心に下町散策情報を発信していきたいと思います。

前も書いたことがあるかも知れませんが・・・

学資って、何故産まれてすぐに入るのはてなマーク

必要あるのはてなマークって思いませんかはてなマーク

 

学資に関わらず・・・

こどもが産まれました、家族の為に保障だけでも検討しようが一般的では・・・・

私はこども学業費用は・・・

絶対に貯蓄が基本ですねゲッソリ

他の人とちょっと違うかなあ・・・

こども手当は月1万円ならば・・それは絶対貯金ですね音譜

1万×12ヵ月×大学前17年=204万円になります・・・これで初年度の支払い出来ますねウインク

 

それじゃ他はで・・・

色んな方法を考えるのが知恵では無いですかあせる

そこに今の学資保険では一切ないですね滝汗

はたまたは・・投資ですかはてなマーク

私はNISA反対派なので・・・だって確実では無いですからねニヒヒ

このようなものは、確実にいくらと見えるものでは無いと安心が無いので・・・・

もう、400万円ほどの資金は、今ならドル保険などが見える化されてるので安心ですねポーン

 

それか学資とは違い・・・

積立の額を2.5万円すれば510万円は貯まるので・・・

その他、投資できる金額でS&P500のETFなどに毎月やるか証券会社の米国株式に毎月積み立てするなどもいいかもしれませんゲッソリ

全部のお金を投資は無理なので、どのくらいあれば助かるかを決めて・・・

それに近づけるように貯蓄しながら世界基準の投資をすることをお勧めしますが・・・・

注意が地政学リスクと現在のコロナなどの問題はこれから長くどのように変化するかは誰にも理解できませんグッド!

 

*私は、貯蓄とドル建て保険+米国株式ですウインク