医療保険のバランス!! | 浅草の保険代理店「湖口さん家の姉弟」ブログ

浅草の保険代理店「湖口さん家の姉弟」ブログ

日々綴る事を目指して。
保険の事だけでなく、浅草を中心に下町散策情報を発信していきたいと思います。

 

 

 

バランスって大切ですよね真顔

ただ、バランスって言葉をどのように捉えてるのかはてなマーク

必要と無駄なのか・・・・・

私みたいに費用対効果のバランスなのかはてなマーク

 

若い時に費用対効果のバランスの話しって、目先の現実しかみえないので・・・・

難しいでしょうねあせる

となると・・・

 

双方を1つで賄うものが良いわけですね真顔

そんな都合が良いものがあるのかって・・・・ありますよポーン

 

バランスという言葉使うのは・・・簡単に言うと支払保険料と万一の時の貰える金額の差を言ってるのではないでしょうかはてなマーク

掛捨てなので、お金が戻らない、支払いの方が多くなるので、入らない方がいいなど色んな考えがありますよね笑い泣き

心配だから最低保障だけ入る・・・

その保険料を老後の費用に払うために貯める・・・

どちらも正解です笑い泣き

 

私の言ってる費用対効果は、医療保険だけの話しですニヤニヤ

死亡は誰でも必ずするので、その為の費用やガンなどの高度先進医療のための準備もマストですねチーン

でも、医療費で生活が困ることは少ないでしょう真顔

 

その為に・・・・・・・・・

若い人は払った保険料が満期時に全額戻り、その後の保障は一生があるものを入るなら選択してみませんかはてなマーク

貯めながら保障され、払ったお金を下回ることはない・・

死ぬ確率も少なく、これは定期預金だと思えるなら、決してマイナスでは無いですねポーン

費用対効果だけで見ると、素晴らしいバランスになりますね合格

 

知ってる知らないでは、人生のポジションが大きく変わりますねグッド!