請負賠償保険の事故事例!! | 浅草の保険代理店「湖口さん家の姉弟」ブログ

浅草の保険代理店「湖口さん家の姉弟」ブログ

日々綴る事を目指して。
保険の事だけでなく、浅草を中心に下町散策情報を発信していきたいと思います。

工事事故での実例を少し記載したいと思います真顔

ここでは、レアなケースの方が一般的に聞けないと思いますので、えええっそんなこともと感じて貰えれば幸いです真顔

 

「上下水道の作業中の異臭事故」

下水道に消臭剤を撒く作業を近隣に周知せずに、更に分量を間違え作業した結果、居酒屋の店員がその臭いで体調不良になり、救急車で搬送し、身体的損害の慰謝料と店舗休業並びに遺失利益の請求あり

 

空気感染・・・どの原因かが特定しにくい為に保険では対象外になっています。このような事例が実際には物凄く少なく最初は相手が倒れ異臭騒ぎで警察も出て、そのエリアが封鎖されたので、保険では出ると勘違いしましたが、報道や現場からみても、被害者がいて、法律上の責任が発生しても、免責事項に空気感染と書いているので出ませんでしたが・・・・・

 

それでは、保険ではないと思い、色々謝罪するのに訪問した交通費・菓子折り・原因調査費などのその他の諸費用は対象となりました真顔1つの事故で、主となるところが出ないからその他が出ないのではなく、調べることからお客様へ1円でも結果が出ることが大切ではないかと思いますが、凄いレアなので何となく聞くだけにしてくださいね~もちろん示談金など折り合いもありましたので、示談までは物凄く時間がかかったのは言うまでもありませんグッド!