加入しているのになぜシリーズ(日本社の不可思議な対応)!! | 浅草の保険代理店「湖口さん家の姉弟」ブログ

浅草の保険代理店「湖口さん家の姉弟」ブログ

日々綴る事を目指して。
保険の事だけでなく、浅草を中心に下町散策情報を発信していきたいと思います。

先日の相談者の話です

加入している証券を持参ご相談に来ていただきましたが・・・・
実は・・・・・・
前に病気で入院をした際に○○○田生命の特約医療保険は対象外と言われ「なぜ」・・・・
良いですね~このような多くの質問相談がたくさんの経験になりますありがとうございます

さて、そうなると加入前の告知に問題が・・・・
加入してから10年近くたち、加入前には一切の病気、怪我なく健康体とのこと
そうなると・・・・・・入院日数かなあ
28日間の入院で病名は心不全
病気入院は8日以上・・・・OK
なので、28日×1万円=28万円は最低受け取れるお金ですよね
なのになぜ
また、三大疾病には入院倍額支払特約が付保されていました
となると28万円×2倍=56万円になりますよね
なのに、なぜ・・・・・・
結局、単なる不払い担当者がちゃんと調べずに勝手な解釈か支払に対してのペナルティーになることがあったかのかその会社で働いているのに特約の解釈もできないとは
最低な対応でしたやはり、ここでも保険会社ではなく販売する人の差が出てしますのですね薄利多売より質ですよね

この相談者様は無事に全額受け取れましたが、なぜこんなにトラブルになるのでしょうね
加入=安心保障みなさんの保険は何故がなく安心ですか