結論。

今の稼ぎでは無理ですね。

家を立て直し新築にしたので一気に遠のきました、、、というか絶望レベルかと。

しかも専業主婦と子供三人、車二台保有、新築戸建てという四暗刻。

「守るものがあるほど弱くなる、、、」って誰か悪役のキャラが言ってましたがその通りですねw

子無し共働き家庭、DINKSや独身貴族ならハードル低そうですね。

 

FIREは無理っぽいですが定年60歳で仕事を退職するのが今の目標です。

投資と貯蓄を再構築すればギリいけるのでは、、、?と。残り13年ですが。

 

 

 

 

迫りくる教育費。

我が家には子供が三人と専業主婦がおります。

家を新築してしまったので取り急ぎ、教育費をためなおすことに。

高校までは公立で大学は出来れば国立、私立もそれなりのレベルであれば出資の心づもりです。

4年間で学費と下宿代で1000万円用意できるのか!?

子供には「アホな大学行くなら自腹だからな、、?」と条件を提示してますw

そのため、高卒になる可能性も、、、。それだととても助かるのですが真顔

 

教育費を加味するとFIREなど考えるだけ無駄無駄ァ!!!ということになりますw

 

 

 

まとめ

FIREするのに最もハードルが高いポジションに居ることを再認識しました。

この条件でFIREするのって稼ぎをバグらせるしか無理ですねw

 
 
 

 
 
 

 眠りに投資してますか?

最近、安眠グッズで効果があったものがあります。

それは腹巻!

内臓の温度を上げることで代謝を良くして免疫力も上がるそうで。

 

 

内臓を温めることで免疫力も上がるのでおすすめ。

 

 

 

 

肌触りと吸湿性が半端ない。

今治タオル品質です。

眠りに湿度調整がかなり重要ですね。

これもおすすめします。

明らかに夜中の尿意が軽減されます。

朝まで持つようになりました。

 

 

 

 

 ぽちっと、フォロー宜しくお願い致します(*^_^*)

フォローしてね!

 

ぽちっと応援お願いします~(;^ω^)

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村