結論

金のかからんサブスクリプション映画を見まくると、とても疲れるし虚しくもなるwという検証結果wwwww




休み最終日は現実逃避するべくディズニープラスで映画イッキ見しました。



マイエレメント

火、水、土、雲の属性キャラが色々いてキレイ。

火だけトゥーン調なのはリアルな火にすると恐ろしい感じになるからというw

年々、ディズニーのCGレベルが上がってると思うのは水の表現力。実写にしか見えない。

2010年頃のはめちゃくちゃCGぽかった。




ブラックパンサーの続編のやつ。



ブラックパンサーの1を見てないのにいきなり2から視聴。

話がわからんし、冒頭から主人公のはずのブラックパンサーの葬式から始まるという初見殺し。

ブラックパンサーは最後の戦いで妹がブラックパンサーになるっていう、、、。

ステーキ定食頼んだのに食べ終わるころにステーキ出てくる感じ。途中で一回寝落ちした作品。



シュガーラッシュオンライン


ディズニーヒロインがちょい役で出てたりスト2のザンギエフもいたり。






ソウルフルワールド


死んだらどうなるのか?生きる目的は?を考えさせる映画。結末は一瞬一瞬、大事に生きる❗️っていうお話。




ストレンジワールド



冒険家の父親と学者肌の息子とその息子の三世代が冒険する話。ポリコレのせいか登場人物全員イケメンではなく、孫はホモという多様性、配慮に満ちたお話。




アバター2?

2は面白くないという噂だったけれどめちゃくちゃ面白い、、、、。


長かったけれど退屈せずに最後までテンポ良く見れた、、。


戦闘ばかりじゃなくて海で遊ぶシーンが満載でマリンスポーツしたくなるな。

前の舞台が森と空だったから海に舞台を移して正解ですなあ。


バトルシーンも絵作りが上手くて分かりやすい、、。


やっぱ大作映画は見ごたえあってタイパ良い。





実写のリトルマーメイド

悪役の魔女役の吹き替え声優がやたら上手いと思ったら女優の浦嶋りんこさんだとは、、、。


四日市のSUNRIZE ! 43 ~こにゅうどうくんのテーマ~もやってる実力派シンガー。。ドリカムのバックコーラスもやってたらしい。。


映画の内容は色々ツッコミどころがあって物語に集中できない!


ラスボスの強大な魔女が船の衝角(しょうかく)攻撃、ラムアタック1撃で死亡とか歯応えなさすぎィ!

海の王、トリトンもトライデント手放したら電気ウナギ?ごときに殺られる虚弱体質。


やっぱディズニープリンセスものはおっさんが見るものではないらしい。。

敵がどれだけ強ぇんだ?とか関心ないんだろうなあ。

人魚姫は最後泡になってエンドと思ってたらハッピーエンドなんだな。

確かに娘連れて映画にいってバッドエンドだと帰りの家路、微妙な空気になるだろうなあ。


まあロボットとか暴力、モンスターやバルカン砲が盛りだくさんのアバター2の圧勝でしたね。

少年の心を持つオッサンとしては。



グレイテスト・ショーマン。


誰かがめちゃくちゃ面白いと言ってたのを思いだして視聴です(*´・ω・`)b

ミュージカル仕立てでいきなり登場人物が踊りだすのが楽しい。映像のミュージカルも良いけど映画のミュージカルの方がカメラワークが決まってて良い。ストーリーもテンポ良い。

「他人の光を追い求めてた。」っていう成功=幸せと簡単に考えるのは古いと警鐘を鳴らすセリフがなんかカッコいい。


映画イッキ見して思った事。

ディズニー映画、ストーリー中に登場人物が闇落ちするパターン大杉ィィ( ; ゚Д゚)


それでも一流のスタッフが作ってるので見ててキレイだし世界観だけで楽しい。



    

まとめ



映画見るのって疲れるなあ😃

 僕がFIRE出来たとしてもサイドfireかしみったれたリーンfireしか無理っぽいので金のかからん映画見放題の1日を作ってみた検証です(*´・ω・`)b

評価の良さげな映画でも見て良かったと思えるのが少ないのが発見でした。


 

 


 ぽちっと、フォロー宜しくお願い致します(*^_^*)

フォローしてね!

 

ぽちっと応援お願いします~(;^ω^)

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村